世間の殿方も気になる人が多いヒゲ脱毛、私もその1人でヒゲを伸ばす予定が無い上に少々ヒゲが濃くなってきた為、口の周りが髭剃り後に青くなっていることに気づきます…「これはよろしくない!」ということで、脱毛器のneed2にて脱毛を始めてみました。

need脱毛器って?使い方は簡単、痛みはあるのか?

needは家庭でできる美肌&脱毛器です。光脱毛なのでサロンで施術するレーザーとは異なるようです。以下は公式動画

使い方は非常にシンプルで、
・電源を入れて操作ボタンを押すと充電開始(操作ボタンはダイヤルでもあるので左に回すとレベルが下がる右に回すとレベルが上がる)
・照射箇所にジェルを塗る(私は肌の方に塗ってた…)
・光照射!(サングラスをしながら)

このような感じなので非常に簡単!

使用頻度は…

使い始め〜半年
1ヶ月に一度

半年以降
2ヶ月に一度

という、公式の見解ですが、私は2週間に一度で照射してます。

照射レベルは
1が太い毛に効く
10が細い毛に効く

なのだそうです。体感としては
レベル1 わずかに「チクッ」と来るかな?
レベル10「チクッ」+全体的に熱を感じる位

need脱毛器で脱毛にかかる時間

私が光照射してるのは

・顔のヒゲ
・首
・脇の下
・腕
・へそ周り
・乳首周り
・太もも
・ふくらはぎ

などと、ほぼ全身に近い感じで行っている為、1時間少々はかかります。

脱毛後はシャワーのみを推奨されているので熱い湯船につかるのは避けた方が良さそうです。もちろん私もシャワーで済ませました。

私の場合、脱毛後に肌トラブルは特になかったです。光照射後に肌に熱を感じるということもありませんでした。

ただ、脱毛ジェルはキチンと拭き取るか洗い流すかをしないとジェルが乾燥して固まってくるので、白いカスの様な物が脱毛した場所に発生してきます。口回りなどは特に目立つので、脱毛後に出かけるのなら、この辺は注意した方が良いです。

youtubeなどを見ると、他の人は他社脱毛機で1度に必要回数以上の使用が原因で肌トラブルが発生していたので使い方は守りましょう。

need2脱毛器を使ってみて効果はいかほどに?

need 脱毛器を始めてまだ2週間とちょっと、照射2回目なので目立った効果はまだ見られずといった感じです。


ヒゲを剃った後ですが、青い感じは変わらず。ヤバい!「下がり肌」が始まってる!

need脱毛器を使った俺の口コミ

メンズサロンのニードル脱毛を経験したことがあるので、脱毛関連は全て痛いのかなと思ってましたが、need脱毛器はほとんど痛くありません。というか「痛み」というレベルに達しません。
ちょっと刺激がある程度で鼻の下に照射しても特に痛いといった感覚ではありませんでした。

基本、男性よりも女性の方が痛みに対する耐性が強いと言われているので女性だったら、なんともないでしょう。

ただ、光はめちゃくちゃ強いのできちんとサングラスをした上で目を閉じて照射してください。鼻の下や頬に照射すると顔の肉を光が通り過ぎるのか、サングラス&目を閉じていても眩しいです!

まるで溶接でもしてるような眩しさ!

need 脱毛機を始めて2回目(開始から2週間)

まだ目立った効果は出てませんが数ヶ月単位で出てくるそうなので、焦らずじっくりと続けていこうと思います。定期的に経過をアップしていきますのでヨロシク!